偉大なる孤食

孤独を味わうことで、人は自分に厳しく、他人に優しくなれる。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒙古タンメン中本 麻婆豆腐定食

・麻婆豆腐定食 1,120円 今でこそ株式会社となり関東圏に数十店舗を展開するまでに発展している蒙古タンメン中本であるが、その前身である「中国料理 中本」は個人経営の地元に根付いた飲食店であった。 この「麻婆豆腐定食」は、そのような個人の飲食店であ…

蒙古タンメン中本 樺太ラーメン

・樺太ラーメン 720円 ・ネギ 70円 蒙古タンメン中本の先代である「中国料理 中本」。先代時代には人気メニューの一角としてファンに愛されていたのだが、現在では上板橋本店でのみひっそりと提供されている悲哀なる憂き目に遭っているラーメンがある。 それ…

蒙古タンメン中本 スタミナラーメン

・スタミナラーメン 850円 ・野菜大盛 70円 もう中本以外の記事書かないんじゃないかっていう程まで中本を愛し続けて3か月くらいですが、まあ例によって蒙古タンメン中本からの一杯をご紹介。 私くらい性懲りもなく中本中本と連呼して悦に浸っているような自…

蒙古タンメン中本 サッポロ味噌ラーメン

・サッポロ味噌ラーメン 740円 ・野菜大盛 70円 あ、毎度どうも、またもや蒙古タンメン中本からの一品です。 今回紹介する「サッポロ味噌ラーメン」は、蒙古タンメン中本の先代である「中国料理 中本」の時代から提供されている由緒ある正式なメニューなのだ…