偉大なる孤食

孤独を味わうことで、人は自分に厳しく、他人に優しくなれる。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

北極ラーメン 850円 またも…またも蒙古タンメン中本から「北極ラーメン」をご紹介。散々中本のラーメンを紹介しておきながら、店の看板メニューがこのタイミングっていうのもどうなのよという感じだが、兎にも角にも北極ラーメンである。 「からうまラーメン…

蒙古タンメン中本 特製樺太丼

特製樺太丼 790円 またもまたも…またも蒙古タンメン中本からの至高の逸品「特製樺太丼」をご紹介いたす。丼というだけあって言うまでもないがラーメンではなくご飯の丼である。このブログが始まって以来の初のラーメン以外のグルメである。まあラーメン屋の…

家系ラーメン王道いしい 千葉県千葉市中央区

・醤油豚骨ラーメン 730円 ・青菜 100円 家系ラーメンとは、家系総本山を称する神奈川県横浜市の「吉村家」と、同店からの暖簾分けにより独立した店舗で提供する醤油豚骨ラーメン、さらにそれらにインスパイアされたラーメンのことを指す。 この「王道いしい…

神月 赤井町店 千葉県千葉市中央区

・魚介とんこつつけ麺 840円 ・ネギ 210円 ・麺増量 無料 「濃厚魚介豚骨つけ麺」とカテゴライズされるラーメンがある。00年代後半から2010年代前半にかけて爆発的な流行を生み出したラーメンであるが、その発端は濃厚スープのつけ麺をメインとする名店「六…

梅乃屋 千葉県富津市【竹岡ラーメンの発祥】

大ラーメン 850円 千葉県には「千葉三大ラーメン」とカテゴリライズされるラーメンがあり、この梅乃屋は三大ラーメンの1つ「竹岡ラーメン」の発祥とされる。 創業は1954年であり、ACDCのギタリスト「アンガス・ヤング(1955年生)」がこの世に爆誕するより…

蒙古タンメン中本 冷し醤油タンメン

・冷し醤油タンメン 800円 ・野菜大盛 70円 ・冷し味噌スープ 200円 またもまたもまたもまたも蒙古タンメン中本より「冷し醤油タンメン」。いくら好きとはいえ、何度も、それも連続で紹介すると流石にあざといというのは自覚しているのであるが、ここ最近は…

蒙古タンメン中本 味噌タンメン

味噌タンメン 800円 またもまたもまたも、私がこの世で一番好きなラーメン屋「蒙古タンメン中本」からの至高の一杯「味噌タンメン」。 この味噌タンメンのスープは、中本のほぼ全てのメニューのベースとなるものであり、公式に中本が「中本で一番最初に食べ…

武蔵屋食堂 鳥取県鳥取市 素ラーメン

素ラーメン 500円 「鳥取県には砂丘しかない」なんて言う者は、絶対と言い切っていいほどに鳥取に行ったことがない者である。 私の鳥取に対する愛を語ると、旅ブログ並みにかしこまった話になってしまうので、本題へGO。 鳥取県鳥取市には「素ラーメン」とい…